森永さんの本を読んでみた

今日、新刊の文庫本を買い、それには初版第一刷発行とあり明日の日にちになっています。発行とは発売のことですよね。雑誌でも数日早く発売されてますが、どういうことなんでしょうね。ところでこの本は森永卓郎さんがダイエットしたことが書かれた本で、彼は私の好きなものは自然と高カロリーで嫌いなものは低カロリーなものと言っています。一方、幼少の頃貧しい暮らしをしているから好き嫌いな全くないと自慢してますが、矛盾したこと言ってますよね。この本で彼のひどい食生活が書かれていてとても面白いですね。胃腸がとてもタフらしく朝一でカツどんをこの歳になっても食べれるとか書かれてました。しかし、2009年に糖尿病と診断されたようです、初耳です。普通たいがい痩せるといい男になるけど、この人素材があれだから貧相になっちゃいましたよね。前の方が良かったきがしますね。