夜中に急に食べたくなるものといえば

夜中に原稿などを書いていると3時を回ったあたりで
急にお腹が減ってきます。
こういう時に食べたく成るのがラーメンです。
でも食べたい時にないのがラーメンなんですよね。
わざわざ外に買いに行くのも面倒ですし。

こんな場合はあるものだけでなんちゃってラーメンを作って
食べてしまいます。ラーメンの代わりにパスタやうどんなどを
茹でてそれを鶏ガラスープの素を溶かした出汁にいれて
食べます。

パスタもうどんもラーメンと原料はほぼおなじですから
味付けが多少変わってもラーメンとしてちゃんと成立します。
パスタラーメンはツルッとしていてなかなかの美味ですし、
鶏ガラスープの出汁とうどんも合います。

心配なことといえば、夜中に炭水化物を食べてしまった後の
体重のことだけです。